忍者ブログ
飼い猫のマミちゃんと一緒に、動物との共存・共生について考えみようと思います。
[85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



biwa.jpg庭の片隅に植えた枇杷の種がいつの間にか芽を出し、今では人間の背丈を優に越えるほどの大きさになりました。昨年、初めてたくさんの実をつけてくれて感激したのですが、お味はイマイチ。ちょっと酸味が多くてたくさん食べることはできませんでした。

今年はなぜか昨年より実のつき方が悪く、全部で20個ほど。でも、その甘さときたら、店頭に売られている枇杷なみ。で、話はググンと下世話になりますが、枇杷ってお高いんですねえ・・・。10数個入って2000円ぐらいするのをみて、ちょっとびっくり。それを思うと我が家の枇杷・・・ああ、ありがたいありがたい。なんだかやたらと甘みが増して感じられます。実のなる木っていいですね。

♪桃栗3年、柿8年、梅はすいすい13年、ユズは大バカ18年、りんごニコニコ25年
女房の不作は60年、亭主の不作はこれまた一生、あーこりゃこりゃ♪

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]