忍者ブログ
飼い猫のマミちゃんと一緒に、動物との共存・共生について考えみようと思います。
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先の加藤一二三元名人の続きですが、加藤さんは、「猫にも先住権があり、餌をやらないと死んでしまう。地球には犬も猫も小鳥も、花や植物も生きている。人間の癪に障るからといって、この世から消してよいはずがない。」「人間の考え方はそれぞれだが、他人に対する攻撃は針小棒大になるのが世の常」とおっしゃっているそうですが、異論なし。

将棋に詳しくないのでちょっと調べてみましたところ、加藤さんというのは、ローマ法王ヨハネ・パウロ2世から聖シルベストロ教皇騎士団勲章を授与されるほどの、経験なクリスチャンなのだとか。棋士としては「神武以来の天才」と言われているそうで、取られる行動は天才らしく難解…。

立会人を務める対局の際、控室の縁側に侵入した猫に「ハロー! 将棋に興味あるかい?」と質問したというのですから、並の猫好きではなさそうです。さてこの訴訟、どういう結末になるのでしょうね。加藤さん、グワンヴァレ…!
 

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]