忍者ブログ
飼い猫のマミちゃんと一緒に、動物との共存・共生について考えみようと思います。
[81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [69]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



4月28日付けのちょっと古い事件ですが、今日目にしてびっくり。19歳の母親が友人と二人で2歳4カ月の女児を熱湯につけて虐待したという事件。そのあまりに幼児性に驚いています。以下が記事の抜粋です。

「少年事件課と綾瀬署によると、2人は3月12日午後5時ごろ、自宅マンションで、女児を熱湯が入った乳児用浴槽に入れ、両足に約2カ月のやけどを負わせた疑いがある。同課によると、この直前、女が女児にシューマイを食べさせようとした際、「あちっ」と拒んだ。母親はそのしぐさから、タレントらが熱湯に入る芸を連想し、「言うことを聞かせるために、娘を熱湯に入れたらどうなるだろう」と提案。女は「面白そう。どんなリアクションをするだろう」と応じたという。2人は女児を熱湯入りの浴槽に無理やり約1分間つけたうえ、茶わんですくった熱湯を肩にかけた。熱さに耐えられずに浴槽から飛び出し、尻餅をついた女児の様子を笑って見ていたという。」

言うことを聞かせるためにというのは、多分調べを受けた時の口実なんでしょうね。「熱湯に入れたらどうなるだろう」「面白そう」「どんなリアクションをするだろう」というのが本音なのでしょう。子供が子供を産んでしまっている…なんとも…。
 

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]