忍者ブログ
飼い猫のマミちゃんと一緒に、動物との共存・共生について考えみようと思います。
[56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



木蓮の蕾がずいぶん膨らんできました。10数年前に小さな苗木を買ってきたのですが、今では2階建ての屋根を越えてしまうほどの高さ、花の数も半端ではありません。まさに私の家のシンボリツリー、かわいくて仕方がありません。

以前住んでいた家の庭には、大きなコブシの木がありました。これが毎年見事な咲きっぷり。転居する時によほど移植をしようかと思ったのですが、手に負えるような大きさではなくてあきらめました。ところがそのコブシ、次に住んだ方の手でばっさりと根元から切られてしまったのです。切り株を見た時のショック、それはそれはかわいそうでずいぶん後悔したものです
 

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]