忍者ブログ
飼い猫のマミちゃんと一緒に、動物との共存・共生について考えみようと思います。
[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近、襟元に毛皮のついたコートを着ている人たちをたくさん見かけます。あの襟元の毛皮がどんな動物の末路であるかを知れば、たぶん購入する気にも、まして着る気にもなれなくなるのではないでしょうか。

中国製の毛皮は主に「犬」が使われているそうです。犬たちを安楽死させて毛皮を剥ぐのではありません。生きたまま吊るし、毛皮を剥ぐのです。そのほうが毛皮の品質が損なわれないこと、なにより安楽死させるための薬品代などを節約できるからだそうです。毛皮を剥がれされてのたうちまわる犬。首元を飾っているのは、そんな犬達の末路なのです。

問題なのは中国だけではありませんし、犬だけではありません…。どんな国であれ、どんな動物であれ、毛皮を欲しがる消費者がいるかぎり、供給するルートを持っているということ、動物の命を無用に奪っていること、これが一番の問題なのです。日常に不要な毛皮は買わないで
 

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]