忍者ブログ
飼い猫のマミちゃんと一緒に、動物との共存・共生について考えみようと思います。
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



yuki999さんからコメントを頂いたことに関連して、とても重要な問題だと思いますので、コメント欄でのお返事ではなく、ブログの中でご紹介させて頂きたいと思います。

yuki999さんから「不要ペット回収車」の全面廃止署名へのお願いのコメントがありました。不要ペット回収車というのは、地域を巡回して飼主から犬猫を引き取り、動物管理センターや動物愛護センターまで運んで殺処分するというもので、命をゴミと同列に扱う、言語道断の自治体行政です。

どんな生き物に対してであれ、人間が「命」を「不要」だとして「処分」することなど、許されるはずがないのです。人間には他の生物に対する生殺与奪の権利など、誰からも与えられてはいないのですから。

「不要ペット回収車」は、アウシュビッツのガス室へ向かう列車です。命を奪われるものへの想像力の欠如は、いつか、同胞である人間の命を奪うことをも正当化してしまうことになるのではないでしょうか。自治体がすべきことは、地域住民に、小さな命、無力な命をいかに守るべきかを啓蒙することであり、命を奪う回収車を走らせることではありません。

署名は以下からすることができます。
不要ペット回収車全面廃止 - 署名活動するなら『署名TV』
www.shomei.tv/project-345.html

yuki999さん、コメントありがとうございました
 

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]