忍者ブログ
飼い猫のマミちゃんと一緒に、動物との共存・共生について考えみようと思います。
[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



猫の里親詐欺にご注意。猫にしても犬にしても、貰い手に渡すときは必ずその家に行き、家の中の様子と人物を確認することが鉄則ですが、あるサイトで告発されていた里親詐欺なる人物の場合、家に行けばキャットタワーが用意されているし、いかにも猫好きに見えるため、誰も詐欺だとは思わなかったそうです。

調べてみると、もう何件もいろいろな里親から猫を貰っていることがわかったそうですが、いつ誰が行っても家には一匹も猫の姿はなかったとか。貰われた子たちがどんな運命を辿ったのか、思うだけで胸が痛みます。

別の里親探しの活動をされている方のブログには、男子大学生が子猫をもらいにきたので、家に直接連れて行こうと思って連絡を入れてみると、そんな予定はないという母親の返事。よくよく聞いてみると、大学生は医学部の学生だったのだそうです。何の目的で?・・・本当に恐ろしい話です。

不幸な星の下に生まれた子が幸せになってもらいたいと、必死で里親を探した挙句、結果としてその子をさらに不幸にしてしまったとしたら、悔やんでも悔やみきれません。里親探しは慎重の上にも慎重を期す必要がありそうです。動物の虐待、放棄に対する法的処罰ももっと厳しくして欲しいですね。
 

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]