忍者ブログ
飼い猫のマミちゃんと一緒に、動物との共存・共生について考えみようと思います。
[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



まみちゃんは(たぶん)ペルシャ猫ですから、毛がとても長いんです。頻繁にブラシをかけてはいるのですが、最近お腹に毛玉がたっぷりできてきてしまいました。少しずつハサミで切っていますが、以前、皮膚を切ってしまったことがあるのでオソルオソル…。そのうちに暴れはじめてしまって、大して掃除することなく終わってしまいます。

お風呂にも入れたいのですが、目や鼻がいつもウルウルした状態なので、風邪をひかせるのが嫌で、それもできません。猫ちゃんをお風呂に入れた翌日、急死してしまったなんていう話も聞いていますので、とても用心しています。そろそろ暖かくなってきたので、あとはすっきりさっぱり、短毛種の猫に変身させるしかないかな。

しかしまあ、血統書なんて、人間の都合の良いようにかわいく作ってありますが、鼻がぺちゃんこなばかりに食事が満足にできないとか、長毛のために毛づくろいも満足にできないとか、猫にとってはいい迷惑ですよね
 

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]