忍者ブログ
飼い猫のマミちゃんと一緒に、動物との共存・共生について考えみようと思います。
[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今朝の朝日新聞に、ネットカフェで生活している若者の話が掲載されていました。1.5畳の広さの部屋で生活をしているのだそうです。住民票も取れるのだとか。でも月々5万7千円の他に郵便物を預かってもらう手数料として3千円を支払うということですから、それだけで毎月6万円になるそうです。

これだけの金額を払うのなら、3畳一間の安いアパートで暮らしたほうがいいように思うのですが、入居に必要な敷金・礼金、光熱費等々を考えると、それも不可能ということなのでしょうか。

何の本だったかで、「政治家の一番恥ずべきことは、失業者を出すことだ」…という話を読んだことがあります。政治が機能していないということなのです。こんな状況下にあってなお、すべてを「自己責任」だとする現政権。責任逃避に他なりません
 

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]